読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラログ

ハラヘッタ、というと怒られるので、オナカスイタ、と言うように心がけています。皆さんのハラを満たせるよう活動中です。

5. 親が仕事に介入してくる。

今日はなかなか強い雨ですね。

台風並みの風を感じました。

 

今、私は、仕事を探している、所謂転職活動中の身でございます。

先日は、最終面接が予定されているにも関わらず、

お祈りメールが来ました。笑

 

新卒の就活中だったらなかなか心折れてますね。

最もベンチャー、1人雇うにも相当リスクがあります。

力が及ばなかった、というのが自分の素直な感想です。

 

今は2社、狙っているところがあります。

当然、ほとんどの人が知らない会社、でも

成長の余地は私には感じられます。

 

今の会社には成長の余地はない、意地のみ。

次の会社では成長の二文字を事業でも、手に入れたい。

 

そんなことに対して親が小言を挟んできます。

親は所謂、安定した仕事についてほしい、と。

 

でも最近思いますよ、『安定とは何か』と。

 

仕事行ってきます。