
ハラログ

ハラヘッタ、というと怒られるので、オナカスイタ、と言うように心がけています。皆さんのハラを満たせるよう活動中です。

3. キノコカレーを作りました。

本日のレシピはキノコカレーです。

早速、作っていきましょう。

f:id:namakyarameru:20160911234557j:image

 

レシピ(3人前)

鶏肉300g、ピーマン4、しめじ、玉ねぎ、カレールー4個、オリーブオイル、コンソメ

 

0.ごはんは忘れてませんか?炊いてなければ今から炊きましょう。

1. 野菜を切ります(写真略)。

2.肉を切ります(写真略。むしろ切れてる肉を買いましたw)

3.鍋でピーマンと玉ねぎと肉を炒めます。

オリーブオイルを忘れずに。

隠し味にコンソメを入れます。ぱらぱら

f:id:namakyarameru:20160911234037j:image

ドバーッと!

これで、いいーんです、男なら!

大雑把にいきますよ!

弱火で10分ほど。全体に火を通します。

4.しめじを投入

f:id:namakyarameru:20160911234136j:image

おりゃっと。いーんです!

また5分程度。

5.お湯を投入。ルーを投入。

ここは自由に。ルーは全力で溶かしましょう。

筆者は以前ルーが固まったカレーを食堂で食べて

吐き出した記憶があります。

そんなカレー、恋人には絶対出せませんよ!笑

6.あ。。完成です。

いただきましょう!

f:id:namakyarameru:20160911234344j:image

色々と略しすぎましたが、カレーってほぼ

注意点ないです。

 

私は水が少なめのカレーが好きなのですが、

ここは好みに従いましょう!

 

恋人がカレーを作ってくれたらそれは嬉しいもんです!

トマト缶を投入してもいいですね!

 

 

それでは!

明日からまた一週間頑張りましょう♬