ハラログ

ハラヘッタ、というと怒られるので、オナカスイタ、と言うように心がけています。皆さんのハラを満たせるよう活動中です。

5. 親が仕事に介入してくる。

今日はなかなか強い雨ですね。

台風並みの風を感じました。

 

今、私は、仕事を探している、所謂転職活動中の身でございます。

先日は、最終面接が予定されているにも関わらず、

お祈りメールが来ました。笑

 

新卒の就活中だったらなかなか心折れてますね。

最もベンチャー、1人雇うにも相当リスクがあります。

力が及ばなかった、というのが自分の素直な感想です。

 

今は2社、狙っているところがあります。

当然、ほとんどの人が知らない会社、でも

成長の余地は私には感じられます。

 

今の会社には成長の余地はない、意地のみ。

次の会社では成長の二文字を事業でも、手に入れたい。

 

そんなことに対して親が小言を挟んできます。

親は所謂、安定した仕事についてほしい、と。

 

でも最近思いますよ、『安定とは何か』と。

 

仕事行ってきます。

 

4. 嫌われる勇気①

恐らく一回書いただけでは終わらない内容だと思うので①として。

f:id:namakyarameru:20170219104010j:image

 

普通であること、が大事。

→わざわざ自らの優越性を誇示する必要などない 

 

他にもいい言葉がたくさん出てきました。

ドラマでも関連したものが香里奈さん主演でやって

ますし、アドラー心理学について、私も少しずつ

学んでいく所存です。

 

一週間が始まります、頑張りましょう!

 

 

3. キノコカレーを作りました。

本日のレシピはキノコカレーです。

早速、作っていきましょう。

f:id:namakyarameru:20160911234557j:image

 

レシピ(3人前)

鶏肉300g、ピーマン4、しめじ、玉ねぎ、カレールー4個、オリーブオイル、コンソメ

 

0.ごはんは忘れてませんか?炊いてなければ今から炊きましょう。

1. 野菜を切ります(写真略)。

2.肉を切ります(写真略。むしろ切れてる肉を買いましたw)

3.鍋でピーマンと玉ねぎと肉を炒めます。

オリーブオイルを忘れずに。

隠し味にコンソメを入れます。ぱらぱら

f:id:namakyarameru:20160911234037j:image

ドバーッと!

これで、いいーんです、男なら!

大雑把にいきますよ!

弱火で10分ほど。全体に火を通します。

4.しめじを投入

f:id:namakyarameru:20160911234136j:image

おりゃっと。いーんです!

また5分程度。

5.お湯を投入。ルーを投入。

ここは自由に。ルーは全力で溶かしましょう。

筆者は以前ルーが固まったカレーを食堂で食べて

吐き出した記憶があります。

そんなカレー、恋人には絶対出せませんよ!笑

6.あ。。完成です。

いただきましょう!

f:id:namakyarameru:20160911234344j:image

色々と略しすぎましたが、カレーってほぼ

注意点ないです。

 

私は水が少なめのカレーが好きなのですが、

ここは好みに従いましょう!

 

恋人がカレーを作ってくれたらそれは嬉しいもんです!

トマト缶を投入してもいいですね!

 

 

それでは!

明日からまた一週間頑張りましょう♬

2. カーテンつけました。

 

f:id:namakyarameru:20170218173458j:image

 少し見辛いですが、KEYUCAさんで購入した

カーテンをつけました。

ようやく、部屋らしくなってきた〜!

 

今のマンション、窓が大窓、小窓計4つあり、

カーテンもレース合わせて8つ買ったので、

なかなかな出費となりましたが笑

 

必要な家具や備品は必要ですね。

 

新生活、これからも楽しみながら、

生活していきます。

 

7260

 

1. 始まりました。

いやぁ、始まりました。

ブログということで。

 

今日はこんなツイートをしてみました。

 ずばりホロウィッツさんの言葉です(意訳だけど?)。

HARD THINGS

HARD THINGS

 

 半年前に一度読んだきりではあるのですが、

その時に心に残ったらしくメモに残ってました。

 

確かに、今の組織は悪いが腐っている。

と、思えていない人がいるから、落ちぶれる。

過去の名声、プライド、ブランドに覆い被さって、

今後生きていける世の中ではないです。

 

個の力をいかに強く持てるか。

心に言い聞かせながら、今後過ごして、仕事して、

生きていきます。

 

特に2017年は『変』の一年と銘打っています。

まちがいなく、変化の一年にしましょう。

 

ハラログも、何卒よろしくお願いいたします。

 

7260